素晴らしい!合格!パンクしたChatGPTは翌日に復旧しました

目次

ChatGPTのスピード復旧

ChatGPTが、パンクしてしまったので、昨晩は諦めて寝てしまいました。

翌朝は、午前中に表参道のAppleストアにiphone8のバッテリー交換の予約をしていたので、ChatGPT復旧の確認は、帰宅後の午後になってしまいました。

パンクに気づいてから、まだ半日も経っていなかったと思いますが、なんと、無事、復旧していました!!

ChatGPTを本格的に導入すると、ChatGPTなしでは、停電でパソコンが使えないのと同じで、仕事がお手上げになってしまい、死活問題になりかねません。

ところが、今回は、復旧に時間がかかると思って、午前中は、Appleストアで修理待ちの間に、劇的なWBCの準決勝の熱戦を見ていました。

ですから、ChatGPTを使えなくて困った、という時間は、ほとんどありませんでした。

今回のパンクの復旧を体験して、ChatGPTに対する信頼は増しました。

トラブルが起きることは仕方ないと思いますが、問題は、トラブルが起きたときの対応の仕方、解決までの時間です。

ChatGPTは、この点で、今回は合格点でした!

目次