【WordPress】Contact form 7のHTMLタグをコメントアウトできなかった

目次

Contact form 7での未解決の問題の備忘録

Contact form 7のフォームをいろいろなパターンで作成して、送信テストを繰り返しました。

全部を使用した完全なフォームをテンプレートにして、使用しない項目だけ、コメント型式(<!–コメント欄です –>)でコメントアウトして、あとで再度使う場面に備えて、いつでも復活できるようにしたいと考えました。

そこで、今回は使わない項目を、<!–コメント欄です –>

そうして、フォームを表示させてみると、<!–コメント欄です –>で囲んだ項目は、表示されなくなりました。

ところが、送信ボタンを押すと、「入力内容に問題があります。確認して再度お試しください。」というメッセージが出て送信できません。

詳細がわかったら、再度続きを書きたいと思います。

目次