目次
OpenAI、日本を含む一部地域でChatGPT利用をサインアップ不要に
ChatGPTで調べた内容が、テキストで質問してテキストで回答された場合、ChatGPTはその内容のURLを教えてくれて、他の人と共有できます。
ところが、そのURLを案内しても、クリックした人がChatGPTに登録していないと、新規にユーザー登録をしないと内容を見ることができませんでした。
例えば、先日当サイトで紹介した下記のページもそれで困っていました。
【ChatGPT】ChatGPTの具体例-ブログのカテゴリーやフォルダー名をChatGPTに相談しました | アイのBLOG
ChatGPTを使い始めて1年以上経ちましたが、私は相変わらず「ドラえもん」を相手に会話をしているつもりで利用させてもらっています。 ChatGPTがデビューしてから、すごい勢…
この中の
こちらから確認できますので、参考にしていただければ、と思います。
↑このリンク↑のことです。
ChatGPに登録していないスマホから確認しようとしたら、ユーザー登録が必要、ということで不便だなぁ、と思っていました。
使えるのはサインアップしてサブスクはしていないユーザーと同じGPT-3.5
使用できる内容
サインアップしないで使用すると、一部の機能やカスタマイズオプションが制限される。
例えば、過去の対話履歴にアクセスしたり、特定の設定を永続的に保存することができない。
また、一部の高度な機能や、より多くのリソースを消費する可能性のある機能へのアクセスが制限される場合がある。
引用元:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/02/news077.html
これは、有料版を基準にすれば利用が制限されている、と思うかもしれませんが、もともとできなかったことが、できるようになったので、とんでもなく素晴らしいことだと思います!